FC2ブログ
2006/05/22(月)
『引き出物』
先週末は学生時代の友人の結婚式に参加した。
彼女とは同じクラブに所属していて、一緒にグランドを走っていたのだが、並んで走るときに、どっちが内側を走るか(内側のほうがほんの少し走る距離が短いから)でよく揉めた仲だった。
あの彼女がねぇ~とうとう結婚するのか!
友人の髪の長さは肩に付くか付かないかのややショートだったのだが、きれいにアップにまとめられ、今まで見たことがない位女っぽかった。

まっ、それはそれで良いのだが、引き出物・・・
10年位前から、引き出物はカタログから選ぶことが多くなり、荷物が軽くなるし、自分の欲しいものがいただけるので良いことだと思っていたのだが、ここ数年、そのカタログ自体が重くなってしまった。
披露宴の帰り、喫茶店で友人と、包装紙を開ける前の箱を見て「これは一体何?」と首を傾げていたのだが、部屋に戻って開けてみると、カタログだったのでビックリした。
そのカタログの表紙は布でできていて、おまけにきれいな刺繍がほどこしてありとっても豪華。
中はがきサイズの商品写真がびっしりフィルムにおさまっっていて、商品を選んだら、商品写真を捨ててアルバムとしてお使い下さい!と言わんばかりの代物だ。
私は、通販のカタログみたいので充分だと思うのだけど、どうなんでしょう。カタログの良さはどこにいちゃったのだろうか?

ps.これは新郎新婦に対する文句ではありません。ただの独り言です。
   なお、商品は楽しく選ばさせていただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト