fc2ブログ
2008/09/24(水)
『猫つながり』
先週末、このブログのトップページの写真を替えてみました。

パリのモンマルトルにある、コタンコ道を階段の上から撮った写真です。
猫が行ったり来たりしていて・・・・猫好きのわたしとしては、お気に入りの一つです。

しばらくはこの写真でいくつもりでおりますので、宜しくお願いします。


猫つながりで我が家の猫の話・・・・、週末調子が悪く5回も吐いてしまった。
猫は毛づくろいをするせいで、お腹の中に毛がたまってしまい、たまーに吐いてしまうのだけど、それにしても5回は多い。

だるそうに寝ているところをちょっと突っついてみたり、頭を撫でたりしても、嫌がり方がいつもと違う。
”それどころじゃないんだから、ほっといてよ!あっち行け!”って感じ・・・・

可哀想に・・・・

と、思っていたら、夕方”ミヤォ~ン”とやけに粘っこい甘えた声で人間の後をついてくる。
体調が少し回復したらしく、エサをおねだりしてきた。
肥満体をユサユサゆらしながら、”ミヤォ~ン”とないている姿を見て、私達人間はホッとした。
猫が痩せるチャンスかもしれないヨ?と言うひともいたが・・・・・とり合えずエサを与えてみた。
唸りながらたべている。
吐いてしまったので、お腹がすいていたのだろう。
私の経験からすると、どか食いは太るのに・・・・
スポンサーサイト