FC2ブログ
2012/08/20(月)
『アイスが溶ける前に・・・』
先週の土曜日の午後、ジリジリとした日差しに、私の肌は大丈夫か?10分で着くからシミになるなよ!と思いながら自転車にのり、買い物に出かけた。

スーパーに着き、会計まで15分位だと思う。
アイスも買い、飲み物も買い、お菓子も買ったし・・・あとはアイスが溶ける前に自宅の冷蔵庫に仕舞いたい!と思っていた。

が、外にでたら晴れているのに雨だった。
それも降り始めのようで、私の自転車のサドルに5,6粒の水滴がついている。

自転車に乗ってかえればそんなに濡れずに帰れるかな?と思ったその時、ピカッツ、バリバリバリ・・・ドーン。
真上に雷雲がいるようだった。

大粒の雨が強く振り出し、暫くは動けない状況になってしまった。

その間も、雷が頭上でなりっぱなし。
私は店内で雨宿り。
出入り口付近のエレベータホールは人で溢れそうになっている。

皆、同じような人達なのかな~と思っていたら、店内アナウンスでエレベータが故障した事と、荷物運びやとして男性従業員の呼び出しが流れた。

理由は良く分からないけれど、雷の影響でエレベータが動かなくなってしまったそう。

男性従業員は、カートの中の商品をお客の変わりに持って駐車場がある階に登って行った。


かれこれ20分位はいたかな?
空が明るくなって、雨も小雨になってきたので自転車に乗って帰ることにした。

アイスはすぐに冷凍庫へ。
形は崩れていなかったのでセーフだったが、私はビショビショのアウト。
スポンサーサイト