2014/12/17(水)
『思い込みだった?』
忘年会の終盤、お腹もいっぱいになってまったりしていたら、他の部署の男性が隣に座った。

普段はほとんどお話する事がないが、いつも思っている事を言ってみた。

「日焼けしているけど、家族サービスしてるって感じだよね」
「実は、一人で海に行っていたんです。」
「サーフィン??」
「子供はまだ泳げないので連れて行けなくて・・・」

「こないだ再検査で会社お休みしていたけど、どこが悪いの?」
「コレステロールです。」
「エッ??日焼けして健康そうだな!と思っていたのに??」
「そうでもないんです。」
「体の中は、これ(肉のお鍋後の脂ギトギトを指差す)と同じ状態なんだね!」

と言う事で、その男性のイメージダウンな結果で話が終わった。
聞かない方が良かったか??
