2017/04/21(金)
『19:29発の電車』
いつもより、1時間遅く帰る事になった日のこと。

職場の同僚と19:29発の電車に乗るためにホームからホームへ移動をしていた。
目的のホームに到着した時に既に電車がいて
尚且つベルが鳴っていた。

19:27なのに何故???

とりあえず、ドアまで小走りしてどうにか間に合った。

もう一度時刻表を見直す。
29分になっている。
私の時計がおかしいのだろうか?
同僚に時刻を見てもらうと…時計はあっている。

と、いう事は電車のダイヤが変更になったという事。


後日、時刻表を確認してみたら
17:00以降で、数十本ある電車の中で、
私たちが乗った19:29だけ、2分早まっていた。

ギリギリ間に合ったからよかったけど
ベラベラおしゃべりしながらゆっくり移動していたら
多分目的の電車を見送っていただろう。

何でそれだけ??
こんな事ってあるのだな!
