fc2ブログ
2024/02/22(木)
『10,000マイルが・・・』
何を勘違いしたのか???
ANAのカードで頑張ってためた10,000マイルを
誤って、Tポイントへ移行手続きしてしまった。
(本当は、その逆(TポイントをANAへ)の移行をしたかった)

移行後に届いたメールにポイント10,000という文字があって
Tポイントは10,000マイルも残っていなかったはずと思い
メールをじっくり読んでみて間違えに気が付いた。

がびーーーん

ANAに電話するもつながらず、メールで取消し依頼をしたが心がざわつく

メールにTカードに不備があった場合、移行できずに戻ってくるとあったので
Tカードを解約す方法もあるか??と思い、
解約する前に、ポイントを使い切るためにコンビニ走った。


家に戻り、パソコンで解約処理がうまくできない。
なので、解約するためにカード会社に電話をして
今回の経緯を説明したらTポイントカードを解約するよりも
もう一度ANAに電話して間違えてしまった操作を取消ししてもらった方が良いといわれ
また電話をかけてみた。


電話が繋がるまでに17分。今回お昼時だったからなのか?とりあえずつながった。
(前々回は30分、前回は25分待っても繋がらなかった)

で、また最初から説明をし、どうにかならないかお願いしてみたら
窓口の人が上司に相談してくれて、どうにかなりました。

操作を間違えたのはAM9:30頃、電話を何回かかけて、Tカードの操作をして
バタバタ・・・して、自転車に乗ってコンビニに走り、Tポイントはパンとお菓子になってしまったが
それでも、ポイントが戻ってきて本当に良かった

冷や汗。
スポンサーサイト