FC2ブログ
2006/06/22(木)
『肥満の原因』
0622

フランスでは、肥満が重要な社会問題となっていて、その原因の一つが食生活の変化だと考えられているとのこと。例えば・・・
①TVを見ながらの食事→CMなどで宣伝されたチョコレートバーやクッキー、ポテトチップス、ファストフードの製品など、炭酸飲料(甘い物)を食べたくなり、間食が多くなった。
②家で料理をしなくなった→冷凍ピザや出来合いの食品を食べることによりカロリー摂取量が増えた。

何となくフランスに来て、肥満の人が多いかな?っと思っていたのだが、若い女の子の服装は相変わらず、お腹だしピチピチタンクトップが多いのだけど、俗に言うハミ肉が目立つ。私のブヨブヨお肉とはちょっと張りが違うやつ。
でも、堂々とお腹を出しているんですよね~
ピチピチして元気がある。その精神がうらやましい!

写真は、フランスのパン屋さんのショウケース。美味しそうなケーキが綺麗に並べられている。
パンを買うときは長い列ができている事が多いので、お腹がすいた状態で待っていると、つい食べたくなって”一つくださいな!”ってことも簡単にできちゃうし、肥満の原因となる食品が身近にあるってことですね。

私はここ最近、5階まで階段を昇り降りしているので、3日に1個くらいは食べても大丈夫かもしれない?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: