fc2ブログ
2006/07/03(月)
『バイク処分』
減価償却が既に済んでいるようなバイクだったけど、遂に処分しました。
長年連れ添った夫婦とはいかないものの、若かりし私の良い時代を一緒に過ごしたバイク。

あのバイクで事故2回、横滑り1回、車にひかれそうになったこと数え切れない程・・・
原付なのに2人乗りもしました。
大きなスーツケースも運びました。
鳥に糞を付けられました。
私の付き合った男性を数名知っているバイク。
凄い乗りやすかったぁ。

~そして別れの時~
昨日、お部屋のお掃除をしていたら「ご家庭でご不要になったTV、掃除機、パソコン、自転車、バイク・・・・」と聞こえてきたので、短パンとランニングシャツのまま外にでて、不用品回収車の軽トラックを留め、商談開始。
前にネットで調べたら、無料回収というのが載っていたので、そのおじさんに当たり前のように「ただですか?」と、お尋ねしたらビックリした顔で「エーーーッ。ナンバープレートを警察署に返すのにもお金がかかるというのに・・・まっさかぁ無料だなんて。~沈黙~ 傷もひどいし。サービスして¥4,000-で引き取ります。」と言われてしまった。
結局、自分で警察署に行き廃車手続きをすることにして、¥2,000-にしてもらっいました。
この場において、値切るなんて・・・私ったら。

商談成立後、私のバイクは、TVや、水槽タンク?、箪笥やらの不用品と一緒に、おじさんの軽トラックに乗って連れられて行きました。(♪ドナドナみたい)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: