FC2ブログ
2011/03/03(木)
『最近借りた映画』
とある雑誌のおすすめ映画に「おと・な・り」という邦画があった。
何故か昔から邦画をほとんど観ない私としてはどうかな?と思うところもあったが、とりあえずレンタルDVDを借りることにした。

ストーリーは・・・・webからパクリます。
人気モデルの撮影に忙しい日々を送りながらも、本当は風景写真を撮りたいという思いを抱えるカメラマンの聡(岡田准一)と、フラワーデザイナーを目指して花屋でアルバイトしながら留学を控える七緒(麻生久美子)。同じアパートの隣同士である2人は、ともに30歳、恋人はなし。顔を合わせることは一度もないが、壁越しに聞こえてくる音は、いつしか互いにとって心地いい響きとなっていた。音を通して心を通わせるふたりの間には、恋が芽生え始める――。ちょっと切ない大人の恋愛ファンタジー。

お互い一人暮らしである主人公達は、多くは語らない。
隣の部屋から聞こえてくる音が、自分の生活の一部分になり、慰めにもなっている。
そんな二人は実は同級生であり、ひょんなことからお互いの存在を知ることになった。
そこから・・・・

韓流映画ほど極端なストーリーではないが、実際にはありえない話ではある。
今回の映画は、岡田准一さんの笑顔が良かった。

以上
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: