fc2ブログ
2006/08/01(火)
『本』
ヤフーオークションで、何十冊も本を買ってしまいました。
オークションに、本も出てるんだ! (よく考えてみれば当たり前で、何でも出てるのでしょうが) と知ったのは、ある人から、芹沢光治良 (知らないでしょう? 私も始めて聞いたような、聞いたことあったような) という人のすでに亡くなっている方の本を借りて、ちょっと興味を持って、本屋さんに行ったの。
だけれど文庫本1冊しか無くって、他は絶版だといわれたのです。そうしたらめちゃくちゃ芹沢光治良の本が欲しい!!と思い、アマゾンとか見たりして、そこで、茶色に日焼けした中古の文庫本買って、そうだ、オークション見てみようと思ったら、ありました!ありました!
文庫ではなくて、大分昔に買われたのでは、と思う7冊1000円で譲っていただきしました。
そこには、時間の経過は感じられるけど、とても丁寧に読まれていて、何か本屋さんで買う本からは決して味わえない、何かが付いているんです。
それで、芹沢光治良の代表作 人間の運命 全7冊(文庫)も私の手元に来ました。

この頃は本屋さんに足げく通わなくなり、アマゾンから買っていたけれど、当分の間オークションで本は買うことにしました。

そして私の周りには、これからキット、絶対、読むぞ!の本が、32冊もある。
更に増え続けそうです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: