fc2ブログ
2006/08/08(火)
『うれしさ1倍』
先週末、自転車に乗って髪の毛を切りに行きました。
美容院へ行って、鏡の前に座り、
私:「もみ上げは残して、耳が出るぐらい思いっきり切っちゃてください。」
美容師:「前髪は、どうします?」
私:「眉毛はもう出ているのですが、ギリギリまで切っちゃって下さい。」
美容師:「後ろは?」
私:「後ろの髪は癖があって、はねちゃうのですが、切れるところまで切っちゃって下さい。」
美容師の人は「切っちゃって下さい。」と言われるとうれしいそうです。
最近、揃える程度でお願いしますという人が多くて、切りたくてウズウズしていたとの事。
私も髪の毛がちょっと伸びるとすぐに切りたくなって、自分でサッサッサと髪の毛をそいで、左右アンバランスな状態になる事が多々あり、美容師の人とそんな話しで盛り上がってしまった。
結局、ショートヘアーなのに、こんなに無駄な髪の毛があったのか?っと思う程、カットされた私の髪の毛が椅子の下に落ちていました。

そして、月曜日(昨日)。
すっきりヘアーで職場に行ったのですが、誰一人私の髪型の話しに触れる人がおらず、今日に至っています。
おっかしいな~?あんなにカットしてきたのに?

女の子は自分の変化に気が付いてほしいものなのです!
自分がカットしてさっぱりした気分を、人に言葉にして言ってもらうと、うれしさが2倍に膨れ上がるのになぁ・・・
今回は、うれしさ1倍どまりでした。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: