fc2ブログ
2006/08/15(火)
『停電』
きのうは停電で大騒ぎでしたね。
私は朝起きると、キッチンのテレビを着け、そして夫が出かけた部屋のテレビも着け少しの間、ベッドでグダグダしている困ったチャンなんだけれど、その日もグダグダしていたら、急にテレビから声が聞こえなくなって、アレっテレビ壊れたのかな、こっちのが先に壊れた?と思いキッチンに行ったらそこも消えてるの。
「あら、うち停電?」
2,3年前は夏なんてよくブレーカー落ちちゃっていたから、ブレーカー上げなきゃっと思っているうち、ポットがゴーって言い出したから 「あっ 停電だったんだー」っとテレビを改めて着けたら停電オンパレード。
うちなんて、3,4分で着いたのに閉じ込められている人いるなんて、気の毒と思いながらも、おかげですっかり目も覚めて行動始めました。

そして夜のニュースを見ていたらクレーン船のクレーンを電気の線に引っ掛けたって盛んに言ってる。
こんな大規模な停電起こしてやっッちゃッた人はさぞかし大変だー
悪意も何も無くてもちょっとしたミスがこれだけの大事になる。
仕方ないなーみんなからたたかれるのはと思いながら見ていたら、インタビューを受けたどこかのおばさんが 「注意してくれないとホント困りますよ!!」と大上段でしたり顔で言っている。
そういうのを見るとすぐ ムカッっときちゃう。
こういうこと言う権利のある人は、停電が原因で被害にあった!と声を大にしていえるぐらいの被害にあった人だけ。

クレーンを引っ掛けてしまった人は今死にたいぐらいの気持ちでいるでしょうに、マスコミは仕方ないにしても、おばさんがマスコミに便乗して偉そうに言うな!!
なんて変な所で憤慨し、ウィスキーのロックぐびぐびやりながらきのうの一日は終わりました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: