FC2ブログ
2006/09/25(月)
『洗車する理由』
先週末、駅前のパン屋さんに車で行き、10分位駅のロータリーに車を留め、戻っている途中・・・
栗ちゃんの車を誰かが見てるよ!の母の一言聞いて、一人でダシュ
私の車を2人の笑わぬおじさん達がチェックしていた。
例の駐車監視員の2人組だ!

おじさんが私に気がついてこっちを見ている。
目はそらすまい。そらしたらおじさんの指が動いてしまう。
車に着いて、笑わぬおじさんに「すぐどきます。すみませーん。」と言って直ぐにエンジンをかけ、
一人ハアハアゼイゼイしながらその場を脱出した。
間一髪でセーフだったので良かったけれど、私のゴールドカードにキズがつくところだった。

それにしても、私達はパン屋でのんびり過ごし過ぎたのだ。
試食したり、レジのお姉さんと「パンの耳って美味しいよね」なんて会話を楽しんでる間に、あの笑わぬ2人組みは地下から湧いてきたみたいに静かに現れた。

帰りの車内で、母に「汚い車で駐車禁止の写真撮られるより、せめてきれいな状態で捕まった方が良いよね?」って言われた。
捕まらないほうがいいにきまっているのに・・・
「ハイハイわかりました。」と言っておいたが、なんかしっくりこない会話だった。

実際私の車は、人様に見つめられると恥かしい!くらい汚れている。
洗車機では落ちない頑固なコケみたいなものが張り付いていて、お得意の歯ブラシでこすらないといけないな~なんて思っていたのだが・・・いつもいつも後回しになっていた。

駐車禁止で捕まるつもりはないが、今週末に洗車しようと思う。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: