fc2ブログ
2006/02/07(火)
『梅の花』
いつも行くガソリンスタンドは、300m位先にセルフ(自分でガソリンを入れてお金を支払うシステムなので、料金が少し安い)のガソリンスタンドができてから客足が減り、中年の男性2人と中年女性の3人で充分お客の対応ができる程、暇になってしまった。
ところが昨日、原付バイクで、ガソリンスタンドに行ったら、高校生ぐらいのまじめそうな女の子が2人、所狭しと走り回ってお客の対応をしているではないか!
地味なガソリンスタンドに、小さな梅の花が咲いている感じ。
気のせいか、いつになく混雑しているし、これは梅の花効果に違いない。
中に入るとその梅の花は私を誘導し、バイクにガソリンを入れてくれた。
まだ不慣れなようで、タンクからガソリンが少しあふれてしまったが、そのあぶなっかしい感じがういういしい。
おじさんだったらエーッっと思うけど、梅の花では仕方がない。

給油が終わり、何か違和感を感じつつもガソリンスタンドを出て、しばらくしてからお釣りの間違えに気がついた。
294円だったので、500円渡して、106円のお釣りをもらったけど、正しくは206円じゃない・・・

鼻の下を伸ばして、梅の花見物をしていた私・・・いつからおやじになったのだろうか?
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: