2015/09/11(金)
『余計な一言』
隣で立っていた白い服の女性がいきなり後を振り返り
「さっきから背中にスマホがあたっているの。あなた気がつかないの?」
と、クレーム。
言われた方はゴチャゴチャ何かを言い返していたが何を言っているのははっきり分からない。
自分に非がある事分かっているのだろうが、認めたくないよう。
そのままスマホをいじっていた。
「どうせ、大したもの見ていないくせに・・・」と、余計な一言を発してそれで終了。


そう言えば・・・
白い服の女性が、時々私の方に圧力をかけてきて、嫌だな~と思っていた
それは、後の女性に対して向けられたもののおこぼれだったのだ。

当事者2人がアーダコーダするのは良いけれど、
周りを巻き込んでいる事に気が付かない被害妄想な白い服。

背中をつつかれた事に抗議をするのは分かる。
でも、最後の一言を聞いて近寄りたくない人だと思った。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: