2015/09/24(木)
『靴下に蜘蛛』
洗濯物をとり込んで、靴下を畳んでいると靴下の一部が動いていた。
目の病気か??と思ったが、よーく見てみると”2cmくらいの蜘蛛。

逃げられてしまったら捕まえるのが大変。
悲鳴をあげている場合ではないので、靴下をつまんでベランダに放り投げた。
蜘蛛が靴下から離れてどこかにいってくれればいいのだけど・・・と思ったが
靴下から離れる気配がない。

たった2cmの蜘蛛なのにこちらがビクビクしてしまう。
蜘蛛が何を考えているのか分からないし
噛まれたら嫌だし

仕方なく、靴下をつまんで物干し竿にひっかけ、棒で突っついて蜘蛛を落とした。



蜘蛛って空を飛んで移動すると聞いた事がある。
移動の途中に私の靴下にとまったのだろう。
今回は、外側だったけど、内側に入りこんでいたら・・・・
改めて悲鳴。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: