fc2ブログ
2007/01/15(月)
『子供3人』
週末に無印良品へいったら、自転車売り場の方から「押して、押して・・・」の声が聞こえてきた。
声の主は小さな女の子。
そんなに広くない店内に、女の子の高い声が遠慮なく響き渡っている。
私は「季節のお買い得品」の洋服を見ていたのだが、気に入った洋服が見つからなかったので、暇つぶしに「押して、押して・・・」の声の主を見に行くことにした。

そこでは、三輪車と子供用の小さな自転車に乗った2人の女の子がいて、お父さんに自転車を押してもらっていた。
2人いるものだから、片方が押してもらっている時は、押してもらえない方の女の子が「押して、押して・・・」と言っているため、絶え間なく聞こえていたんだ!(ウン、ウン納得)
あれではお父さんもたまったものではないし、店内にいる静かに買い物をしたい人達もやかましくて仕方がない。
お父さんは着ていたダウンジャケットを脱ぎ、腕まくりして子供たちのために自転車押しに専念している。
大人の苦労とは関係なく、お父さんが倒れるまで「押して、押して・・・」といい続けそうな勢いで大騒ぎは続いていた。

しばらくしてお母さんが登場。
「あなた達、ここで遊ばないで外に出なさい!」
ビシッと注意を受けた3人は、大人しく店の外に出て行った。
こういう時のお父さんは駄目ですねぇ。
普段家族サービスできないからなのか?子供の言いなりのお父さん。
お母さんは、休日になると子供2人とお父さんの面倒を見ないといけないようだ。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: