2017/03/15(水)
『白血球が・・・』
先日の健康診断の結果で、白血球が少ないという事が判明した。

ネットで調べた中で、自分に当てはまるかもしれない?と思ったのは
”白血球数の変化は、喫煙・運動・ストレス・月経・妊娠・ステロイド薬の服用などによっても起こります。”とあり、
去年末から皮膚科に通院してステロイド薬を塗り続けているのが影響しているかも?と。


以前より白血球の値は少めではあったものの、今年の値は規定値以下。
皮膚の状態も段々と良くなってきたので
あと少ししたらステロイド薬を塗らずに済むだろうから
もう少しの辛抱かもしれない。

体のどこかの調子が悪くなると、他の場所にも悪影響を及ぼしてしまう。
何でも、バランスが大切だと思った。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: