2017/04/17(月)
『ほんのりと・・・』
職場で飲み会があった日に
定期代3か月分の現金を精算したので、その日だけ
大金持ちだった。

こんな日に、アルコールを摂取して…大丈夫だろうか?

おまけに、定期券も購入したばかりだから
落としたりしたら自腹で買い直しをしなければならない。

酔っている場合ではない。
体に湿しんができているという理由もあり
本当に、酔っている場合ではない。

でも折角だから(だれからも進められていないが)、
1杯だけお酒をいただいて2杯目からはノンアルコールに切り替えた。

後は食べるだけ。

モチモチした背中のお肉をつまみながら
もういい加減、ダイエットしなくては!ガハハハ・・・・
と、皆にお腹事情をバラし
たこ焼きやポテト、クレープまで食べて
若いお兄さんをからかっていたら
大金が入ったお財布の事は家に着くまで
しっかり忘れていた。

ほんのりと、酔ってしまえばお金の事を思い出して
挙動不審にならずに済むことを学んだ。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: