2017/08/04(金)
『ハエが飛ぶ』
職場には、招かざる客がたまにくる。
それは・・・ハエ

いらっしゃると、社内を誰よりも自由に飛びまわる。

休憩せずに飛んでくれるならよい。
が、たまに人間の領域で休憩するので困る。


先日もそう。
隣の席の男性が手で追い払っていたので
「でたな~ハエ」と思い、直ぐに殺虫剤を持ってきた。

そして私は物になったように動きを止め、ハエが近くにくるのを待っていた。


奴は疑いもせず、直ぐに私の近くに来て
・・・あの世行きとなった。


隣の席の男性に、やっつけた事を伝え
感謝された。

が、殺虫剤を吹きかけた机はツッルツルに光っている。

1度ティッシュで拭くだけではだめで
ウエットティッシュをとりにいったり、
雑巾をとりにいったり・・・
その後処理が大変。

それにしても、
ハエが飛ぶ職場って??と思わずにはいられない。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: