2017/11/10(金)
『黒い点の正体は?』
コキアという植物を購入して、日の当たる窓際において置いた。

コキアの葉はとても柔らかくて
さわり心地が最高!
冬には紅葉もするというので、楽しみにしていた。


先日、水をあげてコキアを眺めていたら
何か黒い点々がある。

顔を近づけてみたら
ギザギザしたものが・・・・

これはもしかして、もしかすると・・・
アブラムシではないか???

ギャーーーー

やつらは、じっとして動かないが
見れば見るほど、至る所に黒い点が見つかる。

直ぐに、ベランダにだして
翌日、アブラムシを駆除する殺虫剤を購入しスプレーした。
その翌日、ベランダを見ると、9割ぐらい??
黒い点が下に落ちていた。

購入した時には既に存在していたのだろう
ドンドン増えて、紅葉どころの騒ぎではなくなっていたかもしれない?と思うと
ゾッとした。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: