fc2ブログ
2007/09/13(木)
『プリンの缶ジュース』
久々の医者の帰りに、その帰りにはつい寄ってしまう自動販売機がある。
プリンのジュースを売っているのだ。
プリンのジュースというところがなんとも不思議ではあるが、つぶれたプリンの入った缶ジュースといったところだ。

妙にこれが気に入っていたのだが・・・・がぁーーーーん。
商品の陳列が変わっている。あの幻のジュースがない。

そもそもプリンのジュースなどをわざわざ買う人もいないだろうから、なくなってしまったのだろうか?
自動販売機を設置している、おそらくその近所のお店が、オーナーだろう。
オーナーが種類を選んで決めるのだろうから、自動販売機がポッカだろうが、サントリーだろうが、JTだろうが、そこへ訴えても、プリンのジュースが復活することはなかろう。

だいたい、プリンなど、スーパーやコンビニで買え!!!というのが、普通の人の意見だろう。
がねぇ、なんともいえず、良いんですよ。缶入りプリンが。

秋葉原でも、何とか缶が売られていて話題になっているが、わしの、かすかな楽しみ、そこでそのジュースを買うという楽しみがなくなってしまった。

どうやら、本日まで、時々通った整形外科へは、しばらくお世話になることはなさそうなので、その自販機と会うこともないわけだが、あったところで、もうプリンちゃんはいない。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: