2007/11/16(金)
『クイズ』
職場で穏やかな気持ちで仕事をしていたら、ニコニコ顔をした上司がやってきてクイズをだした。
「8階建てのビルの地下の駐車場で、殺人事件がおきました。
車の横に男性が倒れており、その脇に赤いバラが1輪置かれていた。
さぁ~て、自殺でしょうか?他殺でしょうか?」
このように、文字にすると答えがわかるけれど、さらっと言われると中々分からないものである。

これを聞いた女子3名、仕事の手を休めしばし考える。
”男性””赤いバラ””地下の駐車場””8階建てのビル”・・・・
答えを導き出すためのキーワードがどこかに隠れていないか、もう一度声に出さずに自分で言ってみた。

上司は目の輝きが増してくる。
答えられずにモヤッとしている部下達を見ているのが楽しくて楽しくて仕方がないようだ。
何て人なの・・・・
答えを教えてもらえないまま、上司は自分の席に戻り遠くからニコニコしてコッチをみている。

その話は、火曜サスペンスでは無く、ただの言葉遊びだった。
私は3分後には分かったが・・・・皆さんはおわかりでしょうか?

答えは次回ということで・・・・
shu
何気なく読んでいたのですが…。
う~ん、答え教えてくれ~
気になる~。

関係ないけど
ボジョレーなの?
ボージョレなの?

やっぱり気になる~。
ハッキリさせたい性格です。
2007/11/19(月) 23:51:01 | URL | [ 編集]
hiko
beaujolaisだから、ボージョレですよね。
でも、日本ではボジョレーの方がとおりがいいですね。
2007/11/19(月) 23:59:33 | URL | [ 編集]
shu
ありがとうございます。
フランス語表記にすると解り易いですね、

スッキリしましたが、
日本では、大半の人がボジョレー。

郷に入れば郷に従えか。。。
2007/11/21(水) 00:07:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: