fc2ブログ
2008/09/17(水)
『本、ありました。』
9/10のブログに書きましたが、私は電車の中で寝ぼけていて、図書館の本を無くしてしまった。
数日間JRに電話をかけて、本が届いていないか確認していたのだが結局でてこなかった。

週末、図書館へ行って本を無くしてしまったのでどうしたらよいか?聞いてみたら、弁償もしくは、それ相応の図書館指定の本を買って返さなければならないらしい。

自分の不注意で無くしてしまったので仕方が無いとあきらめていたら、昨日図書館から家に電話がかかってきて、私がなくした本は警視庁の遺失物センターに届けられていたので、そこに受け取りに行くようにとの事。

警察に電話をし、いつまで取り置きしてもらえるのかと、手続きに必要な持ち物などがあるかどうか聞こうと思ったが、常に電話中で連絡がとれない。
○▲センターとか、カスタマサービスとか・・・・電話がつながらないのは世の常だが、警視庁までもがそうなのか?ホームページに電話番号も載せてあるのに・・・・

仕方が無いので、直接行くしか方法はないようであるが、本はそこにあるのか?実は違う場所で保管しているのか????電話がつながらないので確認のしようがない。

わざわざ取りに行くのに、もしなかったら・・・・大暴れしてしまうかもしれない。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: