fc2ブログ
2008/12/01(月)
『家族写真』
昨日、窓から外をみたら、近所の人が写真撮影をしていた。
若夫婦と2歳くらいの子供の3人が顔を寄せて笑っている。
きっと年賀状に使う写真だろう。

日陰になってしまったブロック塀をバックにぎこちない笑いのお父さん。
デジカメなので画面で確認して何度も撮りなおしはきくけれど・・・・
お父さんの笑顔はかたいし、子供はいつも笑うとは限らない。
お母さんだけがベストショットって感じだった。

もう少し、自然な雰囲気でリラックスできる場所で撮れば良いのに・・・
とり合えず元気ですよ!という写真にしか仕上がらないと思う。

土日の郵便局の前では年賀状が売られているが、郵便事業㈱は赤字というニュースを先週みた。
年末年始で取り戻してほしいものだ。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: