FC2ブログ
2008/12/12(金)
『可愛い女性達』
シーンとした職場で、聞こえてきた会話。
「営業の○さん(男性)が、☆さん(新人女性)のこと気に入っているらしいヨ!」
他のところからも聞こえてきた。
「営業の◇さんが今日、この事務所にきたでしょう。あの後ね、◎さん(新人女性)のこと可愛い!って言ってたよ」

確かに、職場の新人女性達は粒ぞろい。
ちちゃくて(身長160未満)、細くて(7号サイズの事務服がゆるいらしい)、恥じらいがあって(恥ずかしいとすぐほっぺが赤くなる)、男性人の冗談に対して良く笑う(ドンビキィ~とかは言わない)、良いにおいがする(更衣室からシューッという音が良く聞こえる)etc

新人女性達に対して興味を持っている男性は、遠くからチラミするか、職場の誰かの伝を使って話しかけたりしている。(特にネチネチした気持ち悪さは感じない)

そして、私。
私の前の席は空いているので、他所の営業所からきた男性がちょっとした事務処理をするのに使ってくれれば良いと思うのだけど、あまり人が寄り付かない。

今日、唯一私の前の席に座る営業さんに聞いてみた。
「この席に座るの怖い?」
「イ・・・イイエ、そんな事ありませんよ。癒されてますよ」
「そうでしょ!でもみんな素通りなんだよねぇ?」
「どうしてでしょうね?癒されるのに?」
「じゃー龍宮城に来ているみたい?」
ガハハハハ・・・・
と、いつも大笑いして終わる。

黙っていると怖そうなイメージで、口を開くと三の線。
実は私も、他の男性陣と同様、新人女性達をチラミして、どうすれば可愛らしくなれるか??コツをつかもうとしていたりする。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: